イチロー ヤンキースへ移籍の理由

朝早くにイチローがマリナーズからヤンキースへと
移籍報道がされている。

もうすでに両球団から合意となっており、
驚きの速報です。

[関連商品]



どうやらヤンキースの投手二人とのトレードとなるよう。

昨年途絶えた200本安打から復活はしているものの、
現在は2割6分1厘と低迷気味。

下り坂なのは間違いないが・・・

ヤンキースには同じの日本人の黒田もいる。

今後の展開に注目です。

以下元ネタ掲載しておきます。(以下引用)

 【シアトル=萱津節】米大リーグ、マリナーズのイチロー外野手(38)が23日、ヤンキースにトレードで移籍した。

 同日、両球団から発表された。

 ヤンキースの2投手との交換トレード。イチローは今季開幕で3番を任されるなど、シーズン連続200安打が途絶えた昨季からの復活を期したが、ここまで打率2割6分1厘と伸び悩み、マリナーズもア・リーグ西地区の最下位に低迷している。

 ヤンキースは今季、黒田博樹投手(37)の活躍もあり、ア・リーグ東地区の首位。3年ぶりのワールドシリーズ制覇を目指している。

-------------------------------------------追記 7/25

 マリナーズ・イチロー外野手(38)が23日(日本時間24日)、ヤンキースへ移籍することが決まった。

 目には光るものがある。一点を見つめ、強い口調で話したのはシアトルへの思いを断ち切るためか。30分以上の長い会見で、イチローは必死で涙があふれるのをこらえていた。

 -今の思いは

 イチロー 11年半、ファンの方と同じ時間、思いを共有したことを振り返り、自分がマリナーズのユニホームを脱ぐと想像したときに大変寂しい思いになったし、今回の決断は大変難しいものだった。

 -決断の理由は

 イチロー 20代前半の選手が多いこのチームの未来に来年以降僕がいるべきではない、そして僕自身環境を変えて刺激を求めたい、という強い思いが芽生えた。

 -移籍するチームの希望はあったのか

 イチロー あったが、ここでなくては、というものはなかった。僕のことを必要としてくれるチームが大前提だった。

 -常勝チームだが

 イチロー 一番勝ってないチームから一番勝っているチームに行くわけで、テンションをどうしようかと思う。

 -ワールドシリーズに出たら

 イチロー その質問は僕にとっては時期尚早。長い間野球をやってきて、プレーオフに出られたのは2001年だけ。現段階で語る資格はない。これからヤンキースでの時間を経て、そういう意識が芽生えることを期待している。

 -ニューヨークでの新たな挑戦は何に

 イチロー いま(ジラルディ)監督が横におられますが、インタビューの受け答えがうまい。これから僕も対策していかなくては、と思う。


-----------------------------------------------追記 7/25

ニューヨーク・ヤンキースに電撃移籍したイチローは23日(日本時間24日)、古巣のシアトル・マリナーズ戦に「8番・右翼」で先発出場した。背番号「31」の目新しいユニホームでグラウンドに現れたイチロー。3回1死の場面で迎えた移籍後初打席では、2球目にセンター前ヒットを放ち、その直後、二盗も成功させるなど、4打数1安打1盗塁だった。

 古巣のセーフコ・フィールドで迎えた移籍後初の試合。第1打席ではスタンド全員がスタンディングオベーションで迎え、イチローはヘルメットを取って深々と頭を下げて、声援に応えた。

 4回の第2打席は初球を打ち上げセカンドフライ、7回の第3打席はファーストゴロ、9回の第4打席はセカンドライナーに終わった。

 試合は先発した黒田博樹が3回に先制を許すも、続く4回に、死球を挟んで4連打とマリナーズのミルウッドを攻略し、ヤンキースが逆転。4対1で勝利し、連敗を4で止めた。黒田は7回3安打9奪三振の好投で10勝目(7敗)を挙げ、イチロー移籍に華を添えた。

(引用「yahooニュース」より)

芸能事務所採用の自宅で簡単バストアップ豊胸法(返金保障)


人気記事ランキング

1位 累計アクセス15万突破
初恋タロー 吉川メソッド  「Oh!どや顔サミット」でムキムキ!!

2位 累計アクセス8万突破
宮迫 肉体改造 画像でみればわかる!過酷なトレーニングの末にリバウンドしない肉体

3位 累計アクセス5万突破
熊田曜子の体重はたぶん48kg前後。くびれ凄いね。


メイク決定版!無料アプリリリース
プロが教える動画付3分レッスン
ダウンロードはこちら
make.jpg
リリース3日でランキング8位獲得!!
ダウンロードはこちら

2012-07-25 | コメント(0) | 編集

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Copyright © テレビ番組のあれこれ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。