とんねるず「わけあり」バツイチ女に光!【動画アリ】

「とんねるずのみなさん」で久々スマッシュヒット企画!
とんねるず.jpg


「とんねるずのみなさんのおかげでした」で放送された
「ねるとん」

30歳以上の方にとっては懐かしのねるとん企画で
かなり懐かしく面白かったです。

しかし、この「ねるとん」

通常の「ねるとん」ではなく、「わけあり」女性を集めた
ひと企画ありの新バージョン「ねるとん」だったわけです。

この企画は現在の日本の婚活率低迷の中で、
しかも、シングルマザーやバツイチが急増する中で とっても注目されました。

下記YOUTUBEでも画像がアップされていますので
下記に掲載しておきますね。




この企画はまさに今の日本を象徴する問題を テレビ企画ながら解決する糸口がみえた気がしました。

とても斬新で良い企画です。

番組の終わりではすでに第二弾の募集をするほど
とんねるずの二人も手ごたえを感じていたようです。



今回、驚いたのは、女性は「わけあり」なんですが、
男性陣はいたって普通の方々。

いや、普通というよりは、社会的地位が高い弁護士や、
年収3000万以上という長者まで出演していて、
そういった男子勢がすべて「わけあり」女性を理解している
という事実です。


参加女性は非常に気持ち的には楽でしょう。

だって、バツイチや子持ちという負い目を晒しても 男性陣が引くどころか、男性陣の男気スイッチを押して しまうほど「この人を守りたい」という方向に 向いてしまうのですから、すごく画期的なんですね。


日常的においては非常にマイナスで 話すことが決してできない過去のトラウマですが
こういう企画では、むしろその不幸さが、男性陣を やる気にさせてしまう。


世の中の「わけあり」女性はさぞ希望を持ったことだと思います。


ただ、「わけあり」ねるとんに参加するには、
かなりハードルが高いことも事実。

自らをテレビ番組に晒すことになりますし、
何より、相当なトラウマの経験や、キャラが立ってなければ
番組としても採用されないでしょう。


実に残念ですが、こういった企画が
「ねるとん」だけではなく、各地域で企画してほしいものですね・・・





ただ、勘違いしてはいけないのは、きっかけになるような場所や企画も必要ですが、
一番大事なのは、やはり「わけあり」と自分で感じている女性が、 「わけあり」だと思って諦めていては本当に出会いなんてありません。

ねるとんに出場しようとした「わけあり」女性のように
まずは一歩踏み出さないと始まりもないんです。


そういった「わけあり」女性に有効な出会いを
まずはどういった具体的な行動で結果に導いていくのか?

そういった方には、上岡さんというカウンセラーの方が
執筆した著書があったりしますよ。

⇒ 
【女性向け】「わけあり」婚活NOTE

⇒ 
【男性向け】「わけあり」婚活NOTE


まず何でも良いので一歩を踏み出す勇気。

家に閉じこもっていたり、毎日同じ生活の繰り返しでは パートナーになんて出会えるはずがないです。

もしかしたら、おびえているのは「わけあり」を持っている女性だけかもしれません。
「ねるとん」でも、中1の子供がいた女性などは一般的に見て
かなりハードルが高いと嫌煙されそうですが、見事カップルになってました。

女性が「わけあり」と感じるのは、もしかしたら相手にはそうでもない
ように感じられるのかもしれませんし、
そういう出会いを求めるには、まずは女性自身が変わらないと何も始まっていきません。

30歳だから、40歳だから・・・・

バツイチだから・・・・

子供いるから・・・

そういう「わけあり」は相手次第では「わけあり」ではないのかも・・・。



ねるとんに出演していた「わけあり」女性達ほどの
勇気は必要ないですが、一度自分を奮い立たせるためにも まずは小さいながらも一歩を踏み出してみてくださいね。

⇒ 
【女性向け】「わけあり」婚活NOTE

⇒ 
【男性向け】「わけあり」婚活NOTE


メイク決定版!無料アプリリリース
プロが教える動画付3分レッスン
ダウンロードはこちら
make.jpg
リリース3日でランキング8位獲得!!
ダウンロードはこちら

2012-11-17 | コメント(0) | 編集

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Copyright © テレビ番組のあれこれ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。